mogumogu nap

徒然なるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくる

なんちゃってアウトドア女子のあっちの事情

どーも、おはよよー!よー!!

 

一日一善的な感じで一日一投稿していくつもりだったんだけど忙しい時は書けないもんだね笑

前回「次の記事では地図読みについて書くよー」って言ったと思うんだけどごめんなさい、書く時間がありませんでした・・・

 

その替わりではありますが!!!

 

今回は番外編🌟ということで、今日夕方にパパッとやってたなんちゃってキャンプご飯✨の模様を書こうかなーと笑 こんなんで本当ごめんなさい笑

 

使う食材は・・・ジャカジャカジャカジャカデデン!!

 

  • 麺!
  • 味噌!
  • にんにくチューブ!
  • ごま油!
  • ほうれん草!
  • 卵!
  • もやし!
  • 以上!!

         

           

うん。あのね、違うの言い訳させて、本当はもっとちゃんと色々作るつもりだったんだ??ほんとはベーコンエッグとかリゾットとかスープパスタとか色々できるの。だけどさ、いまは大学の試験中で、なんだけどどうしてもキャンプっぽいことがしたくなって。ほら、みんなもそういうことあるでしょ??だからやろうかなって、でも勉強しなくちゃいけないし手短に済ませるためにしょうがなかったの笑

さすがに一人じゃ寂しいしこういうの付き合ってくれる友達とね笑笑

 

 

は〜〜い、作り方!!

 

  1. まずお湯を沸かします!! 私の住んでるところ以外と寒かったりするので持ってる夏用のガス缶じゃ火がだんだん萎んじゃって一向にお湯が沸きません!笑そんなときはMSRのウィスパーライト??(頂き物です笑)を使います。情熱的な赤色してるのに耳元で静かに囁いてくれる年下の甘口な彼氏のように静かなストーブさんなので甘口くんって呼んでいます😊

    f:id:mogumogu_1:20190205024728j:plain

    ちょっとめんどくさい年下甘口イケメン
  2. 恒例のガソリンバーナー着火の儀🔥を執り行います。燃料は灯油派ですがプレヒートの時にスス☁︎がたくさん出ちゃってすごーく汚いので燃料用アルコールでプレヒート笑 うまくやらないとストーブが火だるま🔥になります、こわ笑笑 火の海になる前にバルブを閉じればセーフ笑笑
  3. さあ、お湯を沸かしましょう。沸くのを待っている間にサクサクと具(部屋で切っておきました)とスープの準備です。失火してないか見ながら作業しましょうね。火の海にならないように笑

    f:id:mogumogu_1:20190205025911j:plain

    お湯を沸かしているところですね
  4. お湯が沸いたら🍄と麺をいれて(横着とか言わないでね)、麺がいい感じになってきたら湯切りをして🍲はポイッ!スープを入れた別のコッヘルを🔥にかけて温め、そこに先ほどの具材を入れて完成〜ッ!!👏

 

ささっと食べて・・・フューエルラインを抜いて、灯油を拭き取りボトルの減圧を行います。

楽しかったぁ笑笑 でも勉強しなくちゃ・・・

 

いざスタバへ!!!(本日のメインイベント)

 

やりたいこともささっとやってなんとかテスト勉強もパパッと始められてこれ完璧✨な展開や〜ん!って思ってたら、店内で私の周りにほのかに香る灯油の匂い笑笑

 

 

今度からスタバ行く前にガソリンストーブ触るのやめます・・・(猛省

 

おやすみなさい....。